コラム

RIZAP ENGLISHに通うと英会話は上達するのか?経験者がぶっちゃけます!


英語が話せるようになりたい!

と思って、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)が気になっている人もいるかと思います。

私はライザップイングリッシュの3か月コースを修了したので、私の経験から思うことを書いてみたいと思います。

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)はあのライザップがプロデュースする、完全マンツーマン指導の英語コーチングスクールです。

TOEICスコアアップコース、英会話力養成コース、スピーキングコースがあり、私はTOEICスコアアップコースを受講してTOEIC250点のスコアアップに成功しました。(詳しい体験談はこちらから↓)

クリック!

私のライザップイングリッシュ体験記

目標TOEICスコアはとれたのか!?

私が受けたTOEICスコアアップコースはTOEICのスコアアップを第一目標としていて、英会話を上達させたい人には正直向かないと思います。

TOEICスコアアップコースでは英単語や構文を発声したり、リスニングのスクリプトを音読したりする機会はたくさんありますが、「英会話」とはちょっと違います。

またトレーナーの方はすべて日本人で、ネイティブ講師によるレッスンもありません。

ただ、ライザップイングリッシュのTOEICスコアアップコースで、私のリスニング力は劇的にアップしました。

英語での会話を聞けるようにはなったので、英会話力も多少アップしたかもしれません。

RIZAPにはTOEICスコアアップコースのほか、英会話力養成コース、スピーキングコースなんて言うのもあります。

私はそっちのコースは経験していないのでどんな内容なのかわかりませんが、TOEICスコアアップコースよりは英会話上達に向いていると思われます。

英会話力養成コースなんて、そのものずばりのネーミングじゃないでしょうか?

またライザップ以外にも英会話上達用のコーチングスクールはたくさんあるので、無料カウンセリングに行っていろいろ比べてみるといいと思います。

ライザップイングリッシュの各コース料金は以下のようになっています。

RIZAP ENGLISH【公式】

-コラム

Copyright© 30代サラリーマン汗と涙のライザップ英語体験記 , 2020 All Rights Reserved.