コラム

なぜダイエットのRIZAPが英語業界に?ライザップがRIZAP ENGLISHを創業したヒミツとは?

RIZAP ENGLISHは(ライザップイングリッシュ)はダイエットで有名なあのライザップがプロデュースする英語コーチングスクールです。

ライザップグループの理念は

人は変われるを証明する

ライザップイングリッシュは英語を通してあなたが変わる手助けをしてくれます。

とはいえ、なぜダイエットの会社が英語?

全然関係ないように見えるけど、大丈夫なの?

いろんな疑問があると思います。

でもダイエットと英語学習、「自分一人でもできるけど、多くの人が挫折してしまう」という点で、ってちょっと似ているんですよね。

ライザップイングリッシュが立ち上がった理由ってまさにそこなんです!

これまでライザップでは、個人のモチベーションを管理して、挫折しやすいボディーメイキングを成功に導くというスタイルで成功を収めてきました。

ダイエット事業を通して、

  • 目標を達成するために何が大事なのか?
  • 生徒がどのようなときに挫折してしまいそうになるのか?
  • 挫折せずに最後までやり通すためには何が大事なのか?

というノウハウを蓄積してきました。

これを英語学習に生かしたののが、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)なのです。

とはいえ、ライザップグループがいくらモチベーション管理のノウハウに長けているからといって、英語教育はいきなり始められるというものではありません。

実はライザップイングリッシュは留学事業などを手掛ける「株式会社アチーブゴール」と資本提携をしています。

アチーブゴール社は.欧米・東アジア地域語学学校の運営及び留学手続き代行事業、フィリピン人英語講師の国内英語講師としての派遣事業またオンライン英会話運営事業を展開している企業です。

ライザップイングリッシュはモチベーション管理のライザップと英語教育のアチーブゴール社のタッグの結果生まれた英語コーチングスクールなんですね。

クリック!

私のライザップイングリッシュ体験記

目標TOEICスコアはとれたのか!?

-コラム

Copyright© 30代サラリーマン汗と涙のライザップ英語体験記 , 2020 All Rights Reserved.